Daily Marinenet 2017

mbtoyama.exblog.jp

マリンバンク富山・最新情報     

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0121593_2462488.jpg

 7月17日、農林中央金庫様におかれましては、新店舗体制への移行が実施され、北陸地区では、ここに富山支店への移転が実現いたしましたことを、心からお祝い・お喜び申し上げます。
 北陸の拠点として富山市に支店が開設されましたことは、金庫様ならびに事業統合された県信連様はもちろんのこと、県中央会様をはじめ関係各位の長年のご努力と成果のたまものであり、多大なご尽力に深く敬意を表する次第です。
  私ども漁協信用事業は極めて零細規模ではありますが、日頃から皆様方より格別のご指導・ご支援を賜わり厚くお礼申し上げます。
日本の伝統的な魚食文化を支える漁業の発展と地域振興に、漁協信用事業の果たすべき役割は非常に重要と認識し、私ども信漁連も浜の金融機関・マリンバンクとして、経営の健全性確保と機能サービ スの向上、コンプライアンスの確立に努めているところです。
  現在、富山・石川・福井の三県と新潟の四信漁連においては、規模の拡大とリスク管理体制強化を主な目的に、県域を越えた事業統合として「広域信漁連」の検討を進めております。五月から設立検討委員会事務局を本県に設置したところでもあり、支店の移転・開設を非常に心強く思っております。今後ともいっそうのご指導・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
  富山支店の移転準備を進められた、支店ご一同様の多大なご苦労に謹んで敬意を表するとともに、農林中央金庫様をはじめ、系統団体および単位協同組合のますますのご発展と、関係役職員・組合員皆様方のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。
  19年7月17日
                   富山県信用漁業協同組合連合会 
                   代表理事会長 山 田 良 樹
[PR]
by mbtoyama | 2007-07-17 23:33 | トピックス
d0121593_23291815.jpg


 7月17日(火)農林中央金庫金沢支店は富山市・県農協会館2階に事務所移転し、富山支店と名称変更し業務を開始しました。
 8時30分過ぎから支店入り口前にて「開所式典」が催され、本会からは会長が出席しました。
 式典では金庫理事長の挨拶に続き、来賓を代表し県知事、県中央会会長の祝辞が述べられ、金庫の理事長ほか3名と県知事ほか来賓4名によるテープカットを行い、最後に金庫専務から閉会挨拶があり8時50分過ぎに散会しました。
 理事長はこのあと県、地元新聞社などへの挨拶に回られ、市内のホテルで系統団体長とあらためて祝賀と情報交換の昼食会を開いたのち、午後は石川県の関係先への挨拶に向かわれました。

 
[PR]
by mbtoyama | 2007-07-17 23:30 | トピックス