Daily Marinenet 2017

mbtoyama.exblog.jp

マリンバンク富山・最新情報     

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年のご挨拶

                                       富山県信用漁業協同組合連合会
                                         代表理事会長 山 田 良 樹

 あけまして、おめでとうございます。
 JFマリンバンク富山をご利用の皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 日頃から本会をはじめ、漁協系統事業の運営に格別のご支援ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。
 昨年3月の北陸新幹線の開業により、予想を上回る利用者で金沢市を中心に大変な賑わいをみせているようですが、富山県においても昨年秋の全国豊かな海づくり大会、富山マラソンの開催などで県外からの参加者を迎える機会がありました。テレビでは夏の月9ドラマや秋から冬にかけての旅番組でもよく取り上げられ、新湊でロケされた映画「人生の約束」がこの正月に公開され、北陸・富山への注目度がさらにアップするのではと期待されています。
 JFグループは「水産日本の復活」を旗印として、「浜の活力再生プラン」の策定に取組んでおりますが、漁業者自らに寄る漁業構造改革、漁業所得の向上、漁業振興策を展開し、引き続き更なる浜の活性化に向けた改革の取組みを実践していくことが必要です。
 マリンバンク富山では、協同組合運動の理念をもとに漁協・地域に対する貢献を意識した活動・実践に努めておりますが、本年は2016~18年度の新「中期経営計画」を策定し、組合員・地域利用者の利便性を確保するため、安心できる信用事業体制の確立に努めてまいりますので、本年も相変わらぬご厚情を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mbtoyama | 2016-01-14 13:41 | ごあいさつ